家探し、急展開!(今度こそ)

昨日に引き続き、マンションフィーバーは私の中でくすぶりつづけていた。
休みだったから、世間話ついでに母に資料を見せると、母にも火がついたようだ。
「こんな掘り出し物、またとないわよ!どうせアンタがわがまま言ってるから決まらないんでしょ!」
・・・ご名答。

そんなこんなで盛り上がった母娘で、家の向かいのマンション(親族所有、現在空家)を見に行く。
本当はここに住めれば良かったんだけど、色々事情があってダメになったのです。
実際に中を見るのは初めて。
角部屋で日当たり良好、しかも、小さいながらウォークイン・クローゼットが!(まだ言う)
ちなみに、部屋からの眺めはかなりのどかな感じ。当たり前か、うちの近所なんだから・・・。

そんなこんなで、私的にも2DKでいこう!と思った夜中過ぎ、パートナーから電話。
「とりあえず、2DKの部屋で決めようか。」
イエー!かしこまりました!
とうとう家が決まるぞ!

早速明日不動産屋さんに電話しよう!