笑う準備、OK?初めての試着

Aラインのドレス

ドレスの試着に行ってきました。とりあえず1件目。
新宿のお店です。
“ドレスの試着”の勝手がわからないので、とりあえず母さんと連れだって訪問。
(パートナーは我慢強くないから、あんまり待たせると不機嫌&投げやりになる)

着て見たよ〜。
これまで洋服みたいに単に「着る」だけかと思っていたら、違うんだね。ちゃんと簡単なアップヘアをしてくれて、ベール&アクセサリー&花を持たされた。
・・・。
へぇぇぇぇぇ・・・。
自分で言うのはおかしいけど、馬子にも衣装とはこういうこと?やっぱり着てみると、それなりに見えるものなのね〜。
こんな時だけど、「あー結婚するんだな」と妙に実感。

着たのは3着(どれも春の新作とのこと)

  • プリンセスライン→私は気に入ったんだけど、母さん&パートナー曰くAラインより太って見えるとのこと。
  • プリンセスライン→ショルダーストラップのデザインが、モロに二の腕を強調!即却下!
  • Aライン→デザインが甘めのような気がするのに、なぜか一番好評。勢いで仮押さえする。

とりあえず、なんとなくの傾向がわかったような気がするぞ。
でも、仮押さえしているドレスはやっぱり甘いような気がして気になる!
とりあえず色々着て見ないとね!

仮押さえの期間は1ヶ月。
よーし、今年中にドレス決めるぞ!!!