カレー曜日

明日は月に一度の歯医者さん。
最初の頃は違和感バリバリだったワイヤーにもすっかり慣れ、いろんなものが食べられるようになって来た今日この頃。やっぱり物事は慣れた頃に終わりが来るのねってことで、今の状態を惜しみつつ夕食にカレーを食べました。

矯正をしていると、ブラケットを止めるゴムなどにターメリックの色素が沈着して不潔な印象になるから、カレーを食べるのは止めたほうがいいらしい。
でも、私の矯正は、ゴムを使ってないんだった!色もつかなかった!!

小さい頃は「辛いものはいや!」と言って、小学校の給食のカレーとカレーの王子様が限界だった私が珍しくカレーを切望するものだから、母は不思議そうにしていた。
大人になって好みが変わったんだってば!
でも、後から後から湧いてくる鼻水と風邪で低下した味覚のせいで、せっかくのカレーを十分には満喫できなかったのでした・・・。

また来月のお楽しみだ!!