日常のなかにある贅沢

今日はオフ。
kaokoの送別会第一弾をかねて、新宿のパークハイアットのニューヨークグリルにランチを食べに行った。
前々から、行ってみたいと思っていたお店だったから、ウキウキ。

お天気も良くて、大きなガラス窓からは陽の光がさんさんと降り注ぎ、フォークとナイフがぶつかり合う音や調理の音が聞こえる活気ある雰囲気の中で、ゆったりといただくランチ!!!!

かなりいい気分だった〜。
メインをラムのロースト&フェタマッシュドポテトにしたんだけど、とっても美味で。
あとはデザートにあった、栗のアイスクリームも最高だった!!

たまにはこういうのもいいなぁ・・・と思いながら、回りを見回すと、ランチ会みたいな奥様方とか、デートっぽい人とか・・。あ、接待っぽいのもいたな。でも、平日の昼間からこんなところでランチしてるなんて、ちょっと不思議。