そんなこんなで結婚しました

なんだかんだと言っているうちに、当日が来ました。
昼頃から雨が降るかも?と心配される中、朝7時に家を出発・・・のつもりが、バタバタして遅れた!
予定より15分遅れて会場到着。
スタッフさんに促されて会場を見ると、いい感じに仕上がりつつある。
これまで、ヤキモキしながら準備した物が形となって見えたことに、思わず拍手。
落ち着く間もなく、メイクを開始。
後田さんには一度リハーサルでも会っているので、今日はスムーズ。
どんどん色が重ねられていく。
途中、パートナーから連絡がある。
無事に婚姻届を提出したとのこと。
ふーん、なんだかピンとこないけど、とにかく私の苗字が変わったらしい。
希望通り、結婚式の日=結婚記念日となって、ひと安心。

久しぶりにドレスをみて、改めて満足。
やっぱり素敵〜!
程なくパートナーも到着。
彼はプロジェクターとスクリーンのセッティングに奔走。
カメラの平野さんも到着し、小物の撮影をしていた。
お手伝いをお願いしている友人もちらほら到着する頃、準備が終わった。

外に出て、撮影大会を開始。
まずは教会近くのロータリー。しょっぱなから“ほっぺにチュー”写真を要求されて、そこに友人も来合わせたものだから、ものすごい焦った。

次には、桜の色がほんのり残っている桜並木で撮影。
それから芝生の上で。
そうこうしている間に、リハーサルの時間も迫ってきて、一旦チャペルへ。

いつの間にか来ていた父さんと合流。冷やかしの言葉に、なんだか微妙な気分がしたりして。
リハーサルはビックリするくらいあっさりしていて、本当に最低限流れを確認するという感じのものだった。
式の時はあまり写真を撮ることが出来ないので、「誓いのチュー」の時(っていうか、父親の前でチューなんて初めてした!!“結婚”の大義名分、恐るべし!)、止めておいてくださいなんて言われるし、なんだかなんだか舞い上がってしまう。
そんな中パートナーは感動気味。(もう??)
ちょっとうるうるしているよ。
対する私は結婚式が実現したことや、今日と言う喜ばしい日に関してにやけてしまって、ニヤニヤしてしまったよ。(写真見て反省・・・)

そんな感じでリハーサルは過ぎて行き、もうすぐ本番、しばし待機します。

(つづく)

式が始まって、緊張の中にもリラックスしてつつがなく終了。
反省点としては、リハーサルの時「写真を撮るので誓いのチューを長くしてください」と言われていたのをうっかり本番でもやったこと。
みんな「長いな〜」と思ったらしい・・・。

退場、フラワー&バブルシャワー、シャンパンパーティとスムーズに進んで、集合写真の撮影も完了!
意外と段取りが気になってしょうがない。

お化粧直しをして披露宴。
こちらも、なんだかリラックスしたゆるい雰囲気で進んで行って、楽しかった〜。
友達からの手紙の時にほろりと来たけれど、おおむね楽しくて。
途中で時間が余る??と思ったけど、ま、それも結果オーライ。

あっというまにパーティもお開き。

まだまだ続くぞ、次は2次会。
お化粧直しで「ちょっとかぶるものがあるので、きっちりまとめ髪にしてください」「なにかぶるの?」「これです→アフロ」で爆笑をもらったあと、新宿へ出発!
少し時間は遅れたものの、サプライズのアフロ入場は大好評!
会場とお料理も大好評(乾杯後はみんな料理に夢中でこっちに来やしない)!
ゲームも楽しくて良かった〜。

嵐の2次会も終わり、あとはホテルに行くだけ。
今日はフンパツしてパークハイアットをとったんだ〜。
・・・と思ったら、荷物を家に置きに行く??
と男性陣は荻窪へ。女子はホテルへ。

全員が合流した段階で、ルームサービスを取って、打ち上げ。

なんだかめまぐるしい一日だったけど、楽しかった!やっとおしまい!興奮して寝られないよ!!