嫁としての私

今日はお休み。パートナーの実家に遊びに行くことになりました。
車に乗って、いざ出発!
しかしながら、お盆も始まり、なかなかの渋滞具合。
いらいらしつつも、おみやげを買うためのららぽーとに立ち寄る。
今回はアンジェリーナのプリンとババロアを購入。

お義父さんとお義母さんは、相変わらずお元気そうでなにより。
お義父さんは、私たちが訪問すると妙に興奮するのか、なんだかいっぱいしゃべってくれる。
お義母さんは、私たちがちゃんと生活しているのか心配そう。
「家計簿ちゃんとつけたほうがいいわよ〜」と言われちった・・・。

パートナーも、うまいことフォローしてくれたらいいのに、「生活費がいくらかわからない」だの「うちの梅干は干からびてる」とか(本当は違うのに!)言いやがって!!

お嫁さんの立場って、難しいわね〜、と痛感。

そして帰り道には、激しすぎる夕立。
雷はゴロゴロ鳴るし、雨はザンザン降ってくるし(ワイパーMAXにしても追いつかない!)、でも周りは車だらけで路肩にも寄せられないしで苦労したわっ。