water world

仕事。
終わったあと、tackyと話して、台風が近づいているので、恐る恐る帰る。
荻窪に着くと、明らかにおかしな様子。
外に出られない人がたまっている。
えっ、エスカレーターも止まってるよ。
思わずパートナーに連絡して、「台風以外に何か起きているか」確認。
雷のせいで停電しそうだったらしい。
っていうか、すごい雨。
でも傘がないから、タクシー乗場にもいけない。
パートナーにバス停までのお迎えを頼みつつ、バスに駆け込む。

ものすごい雨です。

のろのろ運転のバスがやっと到着して、降りたら、そこは巨大水溜り!
勘弁してよ〜!
私のお気に入りのサンダルはすでにずぶぬれ。
とりあえず降りたところのガレージで雨宿り。
パートナーと落ち合って、歩き始めるけど、世界は水深10㎝で、せっかく持ってきてもらった傘も役立たず。

ザブザブザブ・・・。
カトリーナほどではないけど、たいした物です。
足の裏に水の流れを感じます。
どうやら一番雨が強い時間帯に帰ってしまったみたい。
ずぶぬれでテンション下がりながらも、ちょっと楽しくなっちゃった、そんな夜でした。