プチ・カウンセリング会開催

今日は休み。
tsuneちゃんと連れ立って、元manager宅に遊びに行くことにした。
現在育児休職中のassistant managerも参加することになり、「昔は良かった、でも今は・・・」と愚痴る環境は整えられた!
managerも家庭の事情で辞めただけに、その後のことが気になるようで、話を聞くのはウェルカムと言ってくれるし。


私とtsuneちゃんがランチを買い出して、集合ということになっていたんだけど、久しぶりに大寝坊をやらかし、結局現地合流になってしまった。


デパ地下惣菜とお酒と子供3人(1人は生後1ヶ月もしないベビーちゃん)に囲まれて、会が始まった!


子供と遊びつつも、暗い話をしてみたり、どうでもいい世間話(主婦トークみたいだった)をしてみたり、終始楽しくて時間の経つのを忘れちゃったよ。
やっぱり話していて、きちんと内容が伝わって響くって素敵だなぁ!
でも、仕事をしてないって、やっぱり違うかも。二人ともどことなく緩やかな空気に包まれていて、それは余裕のように私の目に映った!


子連れ陣のご主人の帰りが遅いことにかこつけて、ちゃっかり19時過ぎまでお邪魔してしまった。
こういう風に少しでも気分転換して行くことが大事だね。
実際に転換されるのだけを待つのは、気が遠すぎる・・・。