湯河原からの観光

さて、温泉に行った時の醍醐味、朝風呂を狙って目覚ましをかけたものの、案の定目覚ましを止めておもむろに二度寝してしまった。


結局朝ご飯の準備に来た仲居さんに起こされる・・・。
朝ご飯も美味しかった。
宿の朝ご飯って、おかずが多くて、ついつい食べ過ぎてしまうのが要注意。
でも今日も食べ過ぎちゃった。


急いで最後のお風呂に入って、出発!


湯河原からの観光って難しい。
熱海方向に行くか、箱根に行くか?はたまた真鶴でお魚を食べるか・・・?
結局私達はベタながら、箱根から御殿場に抜けてアウトレットに寄って帰ろうということになる。
(今日も)私の運転で、湯河原パークウェイ〜箱根峠を越えて、とりあえず大涌谷へ。
やっぱり黒たまご食べないとね。
しかも、私的には、きちんと山の上まで登って、火山ガスにまみれながら、ゆでたてを食べるのがこだわり。
今回も登りましたとも!


黒たまごと言えば、一個食べたら7年寿命が延びるでおなじみ。
でも、こんな有毒ガスまみれで食べていて、寿命もプラスマイナスゼロなんじゃないかと思う・・・。
だめだ、ひねた大人になってしまった。
 

そのあとは、同じ箱根の箱根ラリック美術館へ。
素敵な作品を見て、心も癒され、(ラリックのアクセサリーも欲しくなったけど、ここはグッと我慢)、今度は御殿場に移動!

乙女峠って、名前みたいに可愛くない・・・ぐねぐねぐねぐね。
でも、結構空いていて、いい調子で御殿場に到着!


アウトレットは今日も混んでいる。
無計画に来ちゃった私たち。あんまり買うものもないなぁ・・・と思っていた、けど・・・。

《今日のお買い物リスト》

  • バスタオル2枚
  • 小皿
  • スウェット(部屋着)
  • 私のニット
  • ソニプラで雑貨
  • 無印でも雑貨

そして!

  • レゴ〜!!

またまたパートナーが買った!
以前買ったものとシリーズになっている。


うちのレゴ展示会場は、トイレ。
展示が完成したら、日記に記録しようっと。
 
 
旅行の帰りって、晩御飯も簡単ご飯になりがち。
今日の我が家は、♪I'm lovin' it♬ マック!しかもドライブスル〜!
ドライブスルーって、なんかわくわくするわ!