デビュー!

店舗勤務初出社。
しかし、しょっぱなから電車が人身事故で遅れて、出鼻をくじかれる。まぁ、間に合ったけど。


いつも様子がわからないまま、店舗と連携して仕事していたわけだけど、今日一日、おぼつかないながらもお店側で仕事することで、また別の視点を得て、色々と気づくことが出来た。
あんなにいやだいやだと思っていたのが不思議なくらい、(かなり気を遣ったけど)なんてことなく一日は過ぎた。お店も月初は慌しい。


管理側への配属だから、やっぱりとりあえず店頭に出ることはなかったけれど、でもその分モノや人の流れを大局的に見られるってことで、この異動が(長い目で見て)私のためだっていうこと、なんとなくわかる気がした。
初日で気づくなんてすごい?いえいえ、単純なだけです・・・。