子連れ吉祥寺ツアー

さて、今日はmassuとラブリーなお嬢ちゃんrioっちと吉祥寺でデートです。
自宅から愛車(自転車メイン号)で吉祥寺へ。20分ほどで到着!
今日は素直に五日市街道を通ったから、裏道を使えばもう少し早いかも?


自転車を止めて、まずはランチ。
小さい子との初対面に私も緊張したものの、rioっちは恥ずかしがりながらもまぁ仲良くしてくれた。
ランチ後は井の頭公園へ。
公園入り口のスタバで買い物をしたところ、massuが「手話の出来るスタッフがいるのでお声掛けください云々」の表示がおかしい!と言い出す。
確かにおかしい。じゃ、意見しなよ、と持ってきたご意見カード、私が持ち帰ってしまいましたケド・・・。


さて、井の頭公園では、期せずして“顔面紙芝居”に初遭遇!
昔テレビで見て、気になっていたんだよね〜。
けっきょく一通りネタを見ちゃった。


その後肌寒いし、屋内でお茶を・・・ってことで、私がセレクトしたのが『シルバニア森のキッチン』東急裏にあるやつ。こんなときじゃなきゃ行けないしさ〜ってことで。

行ってみた感想は、すごい!まさに子連れで行くべきお店!ランチョンマットの裏はぬり絵になっている!!
しかし!よくあるファミレスのおもちゃ売り場的場所がシルバニア売り場になっていて、親にとっては諸刃の剣!
今日は、入り口のお人形と写真撮影することでおもちゃコーナーへの侵入を阻止!
おとなってずるいなぁ・・・。


最後には「バイバイしたくない!」とまで言ってくれたrioっち。
また遊ぼうね!(今度こそジブリで!!)