恐怖のコンタクト

間隔が短いけどcostcoへ。今日はパートナーとふたり、コンタクトを作ります。
日曜の昼下がり、首都高は空いていて順調。しかーし、costco近くまで行くと、かの有名なcostco渋滞に遭遇!
やっとこさで入場し、いざ!コンタクト!!

結構混んでいる。
係りのお姉さん(看護婦さん?)はバシバシお客さんをさばいていて、私たちもその波に乗りさばかれる。
なんだか左目の眼圧がうまく測れない。空気の出るタイミングと瞬きがあってしまう・・・。

検眼すると、右目に若干乱視ありとのこと。まじで〜?!そんなことはじめて言われた・・。


そんなこんなで、新しいコンタクトを装着したけど・・・、ん?ちょっと見えづらい?
近くがよく見えるように調節されているから?

時間が経って目が疲れてくると、さらにピンボケしてくる。夜の明かりとあいまって、非常にムーディーな視界。


ほとんど道路交通法違反じゃないかと思えるような視界を維持しながら、やっとのことで家まで帰りつきました。


うーむ、やっぱり交換してもらおう・・・。


本日のお買い物リスト

  • カスケードコンプリートジェル(食器洗い機用洗剤)  \988
  • マコーミックブラックペッパー粗びき         \895
  • リードキッチンペーパー2本組み×6pc         \1398
  • SB ねり梅310g                   \550
  • ヤスマ 炒めたまねぎ5pc                 \855
  • 元祖十勝そば200g×3                \550
  • 真ほっけ開き干し                  \474
  • 桜卵20個                      \290
  • アトランティックサーモンハラス           \746
  • さくら鶏もも2㎏                   \1520
  • DVD STARWARS EPISODEⅢ               \2941

今日は少なめです。