花火大会

本日は、江戸川花火大会
ここだけの話?昨日、気合の場所取りを決行したものですから、ま、いい感じの場所で見られることは決定済みなのですが、他の友人とも合流するってことで、ちゃんといい感じに見られるかどうか、ドッキドキだったのです。

うちの母は、昨日いきなり「パートナーに浴衣を着せたい!着せよう!!」と息巻いて、浴衣を購入!
こっちの気合もビックリだけど。


早めに実家に到着し、浴衣姿に変身!
なかなかいい感じか?

そこからバスに乗って篠崎駅へ。仕事帰りのmassuと合流!
massuは、私はともかくパートナーの姿を「小さくして携帯のストラップにしたい!」と大絶賛。

でも、そこからは大変で、sekkiご一行とはうまく合流できず、結局3人、しかもアルコール抜きで花火を見たのでした。

 
江戸川花火は派手系だと、常々思います。


そして花火の後は昨年来の恒例?sekkiのだんなさんkohちゃんの実家へ流れて飲み会!
しっかし、また、友達の友達はみな友達状態で、なにがなにやら訳のわからない状態に。
それも楽しいんだけど。

浴衣姿のままだったから、夜中頃実家へ戻る。
しかーし、パートナー泥酔により、帰宅不能
期せずして、実家初お泊まりとなったのでした・・・。