免許更新

誕生日から1ヶ月も間近。免許の更新に行ってきました。
なんとタイミングのよいことに、パートナーも免許更新year。
府中の運転免許センターに一緒に行きます。
家からは車で30分くらい。

とうとう私もゴールド◊免許でございます。
運転していてゴールド!!ふふふん、ちょっと自慢。

緊張の視力検査、写真撮影を経て、講習。
退屈だ〜という人もいるけど(私のヨコに座ってた人とか)、こういう機会に背筋をただして交通安全について考えると、まさに気分一新、身の引き締まる思いです。
その後の運転もちょっと丁寧になる。


さて、その後はお待ちかねの免許受け渡し。
ブルー免許、違反者などグループ別に呼ばれるけど、意外と違反者が多くてビックリ。
最近取り締まり厳しいものね。
他人事じゃないな、ここでも身が引きしまる。


受け取った免許は、まぁまぁの写真写り。ちょっとアゴが上がり気味だけど。
パートナーは、おおむねいい感じながらも、襟がクシャッとなっている!残念!!!


その後新宿へ。
意気込んで伊勢丹を回遊するものの、パートナーの厳しい監督のもとなにも買えずに退店。
なのに?西口のビックカメラに移動し、買っちゃいました!HDDレコーダー!
ボーナス商戦の値下げにやられました・・・。