Bon voyage!

さあ、とうとうパリ出発。
今回のフライトは11時過ぎだから、朝早くから移動。
日曜日だったこともあり、順調に成田に到着。
チェックイン、両替(€1=¥160 高い!)も済ませる。
その後空港内を物色。


毎度のことだけど、何度行っても一人旅は落ち着かないなぁ。
ええ、ええ、へたれで結構・・・。


そして飛行機は無事に離陸。
またしても、養殖のフォア・グラのごとく、機内食を食べ、ワインも飲んでとっとと寝よう・・・と思ったのに、映画を観るのをやめられない。
地下鉄にのって、DEPARTEDを観て、その後Little Miss Sunshineを観るも、途中でうとうと。


12時間45分かかって、ロワシー・シャルル・ド・ゴール国際空港に到着!
おっ、雨が降ってます。

思えばパリは2度目。10年も前、学生時代にロンドンから2泊3日で来たのです。
その時に得た情報では、「シャルルドゴールの入国審査は意地悪」。ヒヤヒヤしながら進んで行ったら、案外とあっさり終了して拍子抜け。
スタンプを押してくれないこともあるってことだったけど、普通に押してくれた。


トランクに再会して、いざ、タクシーでホテルへ。
とにもかくにも初体験づくしだ。


雨も止んで、ぼんやり虹が出現!なんだか幸先がいいなぁ〜!