リベラルって?

ここ数日、テレビで少子化と大学の経営破たんみたいな話をしているのをよく聞く気がします。
そんな折、大学のポスターが駅に貼ってあるのを発見!
私が入学するころなんて、まだうちの学校なんてあんまり認知度もなくて(というのは私のまわりだけ?)、ましてやポスターなんて貼ってなかったのに!
やはり少子化の波はこんなところにも押し寄せているのかしら・・・?
思えば、センター試験にも参加しているし、だいぶ変わったもんだ。
そんなことを考えていると、在学中、はじめてコギャルが入学してきたのを見た日の衝撃を思い出す・・・。

さて、リベラルアーツが売り?のうちの大学ですが、いまひとつ宣伝は下手なのかな〜?なんかまじめで。
そこも微笑ましかったりしますけど、経営がかかっているのならそうも言ってられないし。
ま、その後よその学校のポスターも見たけど、部活が前面に出てるところもあったりしたから、それよりマシかぁ。


それにしても、このポスター、四ッ谷駅に貼ってあったんです。
なんかシュール・・・。
そんなことないかな?