式の候補日問い合わせ

私は母校(大学)のチャペルで結婚式を挙げたいと思っている。

昔、私がまだ学生の頃、学内で結婚式を目撃する機会がたびたびあった。
静まり返ったチャペルの入り口で、父親と腕を組んでドアが開くのを待つ姿、出席者がそろって写真を撮る姿・・・。
自分の出た大学で結婚するということが、とてつもなく幸せなことのように思えた。
もともとの愛校心も手伝って、そんな憧れが私の中で静かに育っていった。

だから、結婚の話が具体的になった時(その前からかもしれないが)、母校で結婚したい、それは譲れなかった。

そして、今日、大学に問い合わせました。
来年の3月で、式の可能な日を。

なぜ3月かというと、私の母校は桜が多くあり、花が咲いているときはちょっとしたものなので、桜に囲まれて結婚したい、来る人にも見せてあげたい、というのが理由。
最近は温暖化の影響か、桜が咲くのも早いので、3月の下旬を狙っているのです。

さて、学校からの返事ですが・・・

2005年3月の挙式可能日は、
 3月5日(土)
 3月12日(土)
 3月13日(日)
 3月19日(土)
以上。

・・・。3月19日って桜咲いてるんだろうか?
ともかく、今の状況から行くと、3月19日狙いになりそうです。