韓国2日目

夜更かししたものの、なんとか起きて、行動開始!
まずは明洞に出て参鶏湯を食べた。kaokoお奨めの店で。
正確にはちょっと贅沢して、ウコッケイのオルゴゲタンにした。
体の中から温まって、超美味しかった!
にんにくもとろとろに茹で上がって、栗みたいだった。

その後、明洞をぶらぶらと散策。
安いアクセサリーなんかをしこたま買って、いざロッテ免税店へ。
化粧品とか買いつつも、「あっちのフロアには何あるの?」と思ったらkaokoが「あー、MZウォレスやマリメッコがあったよ」って、私的にかなりビンゴ!!
見に行ったら、MZウォレスの狙ってたトートは、なんと日本の半額ということが判明!さらに、「今は品切れだけど、6時に入荷する」というではないか。
こりゃもう一回来るしかないよってことで、かなり興奮しつつ免税店を後にする。
興奮を落ち着けるためにスタバでお茶して、さらにお散歩。
南大門の市場に行くが、これがなかなかクセが強い・・・。
日本人と見ると腕は引っ張るは、取り囲んでくるわでなんかゲンナリ・・・。
一旦ホテルに戻って、再度外出。

ロッテ免税店へいざ出発!
あまりの気合の入りっぷりに、タクシーで乗り付けてやった!
今までにないくらい早足で歩き、コーナーに到着!
そしてバッグをゲット!

その後、青磁の徳利&おちょこを購入し、石焼ビビンパの店で焼肉&ビビンパの夕食。
いったんホテルに帰り、いざあかすりに出発!

あかすりは、なんというか、人間として一つレベルが上がるような強烈な体験だった。
タオル地のガウン一枚になり、サウナ→風呂→あかすり→風呂→シャンプー→マッサージと、黙々とプログラムをこなすという・・・。死体洗いってこんな感じ?
特にあかすりは噂どおりで、真っ裸でアクロバティックなポーズをとり、いろんなところをこすられるという・・・。
でも終わったあとは夢見心地&お肌すべすべだった。

ホテルに戻り、荷造りして、みんなでおしゃべりしていたら4時くらいになってしまったけど、寝ないで帰るのはつらいので、一旦就寝。