芸術の秋 2

今日は母と劇団四季の『ライオン・キング』を観に行った。
ライオン・キング』を見るのは2回目。前は、開演当初で、まだ赤坂で上演していた時だったっけ。
ディズニー好き&ミュージカルも好きな私としては、たまらなく嬉しい演目で。

それにしても、アニメーションのストーリーをあそこまで忠実に実写化して表現している芸術性に相変わらず感動する。美女と野獣の時も大感激だった。
今回も、オープニングのCircle of Lifeですでに涙うるうる状態だった。
どう見ても、人ではなくて動物に見えてくるんだよね・・・キリン、象、空飛ぶ鳥・・・。
それ以降、エンディングまでも相変わらず素晴らしくて、久しぶりに観劇熱に火がつきそうだ。
(最初に見たミュージカルの『夢から醒めた夢』をもう一度見たいなぁ。『美女と野獣』、『オペラ座の怪人』もよかったけど。『Cats』や『異国の丘』も見たけど、もう一度見たいところまでいかないかも。)


帰りは汐留の鼎泰豊で食事。小籠包は昔食べたときより感動が薄れた?かと感じたけど、まあ美味しかった。
汐留、初めてきちんと行ったけど、やっぱり一つ一つのビルのスペース取りがゆったりしすぎてて、どこへ行くにも歩くのが難点。ビル風もビュウビュウだし。

帰ってからも『ライオン・キング』熱はさめず(かなり単純)昔購入したサントラを引っ張り出して聞きながら歌う。
まさにディズニーシングアロングソングだな。
(こういう人のためにあのビデオはあるんだろう)
でも、音楽だけでもものすごく心をかきたてられるんだよね。そう感じるのは私だけ?


明日は歯医者。いよいよ矯正器具を取り付ける。
痛いのかなー?ちょっとしんぱ〜い♪


そういえば、観劇の前に竹芝を散歩していたら、今日の夕日はとっても綺麗だった。
泳げないし、海水浴は嫌いだけど海辺は好きな私。
思わず携帯で撮影。

何につけても秋って本当にいい季節だ!