検証嫌い

そろそろ始まる繁忙期に向けて、電話の数が増えてきている。
でも、実際の結果には結びついていなくて、「どうして?検証して!」というオーダーがManagerからとんできた。
きた〜!“検証”って苦手なんだよな・・・。しかもお客様の動向なんて、私たちが検証してわかることなんだろうか?ノウハウもないのにさ・・・。
これまで何度か指示された検証ものらりくらりとかわしていたんだけど、今日の私は体調不良も手伝って(?)、ちゃんと調べなきゃ気が済まない気分。
出社しているメンバーに、「なんでだと思う?」と問いかけるも、答えは微妙・・・。
そりゃそうだ、わかってれば今困らないんだから。
ともかくも、私たちで把握出来ている数字を見直していると、根本的な問題を発見!
そもそも計上されている数値があいまいなこと極まりない!!
結局はその状況を途中経過として報告して今日はおしまい。

っていうか、私たちの存在意義揺らいでない? はぁぁぁ・・・。

久しぶりに22時過ぎまで会社に残っちゃったわよ、まったくもう!