結婚準備のつきもの

試着したドレスについてのパートナーの意見を早く聞きたい!ということで、仕事のあと会うことにする。
でも!仕事でトラブル発生!
私たちのミスで、ちょっとした損失を出してしまった。
その処理などで、ちょっと遅れる。。
すると、パートナーはご機嫌斜め。

気を取り直して飲みに行くものの、ドレスについてもいい加減聞かれるのにうんざりしたようで、微妙に生返事。

極めつけには、帰りに遠回りして途中まで一緒に行こうと思ったら、「遠回りして帰るなら、ここであった意味がない(遠回り分パートナーがこっちに来てくれていたから)」とのこと。
っていうか、一刻も早く会ったほうがいいと思って、有意義に時間を使うためにこっちに来てもらったのに!
なんで、こうなるのさ!
私もカチーンときて、プンスカしていたけど、そのまま別れてしまった。
電話で「今日のことはなかったことにしよう」と言ってくれたけどさぁ・・・。

結婚準備にはケンカがつきものというけど、まさにそうなのかも。
私としても、今後生活をしていくことを考えてか、少しずつ遠慮の度合いが減ってきているような気がするし。

っていうかさー、仕事で遅れるのはしょうがないじゃないか〜!
仕事辞めろっていうのかよ!
やっぱり、プンプン!!