生命の神秘、あらわる

今日は、はーちゃんママ&パパ、そしてはーちゃんに会いに行った!
私にしては頑張って9時半くらいに起きたものの、パートナーは一歩先行く早起きで、むすっとしながらうどんをゆでてくれた。

午後からはーちゃん宅へ向かう。会社帰りのパパさんと落ち合って、一足先にランチ。
昼間っから白ワインを飲んでいい気分。
そうしているうちに、ママが合流。いよいよはーちゃんとご対面!

か!かわいい!!!
バギーにちんまりおさまっている姿にイチコロだ!

その後はーちゃん宅に戻り、はーちゃん成長の記録(ビデオ)を見たり、そのままずーっとはーちゃんを眺めていたり(同じことか?)と過ごして帰ってきた。
超!ラブリーな写真をおみやげに帰ってきた。

それにしても、同じ人間とはいえ、赤ちゃんってなんだか神秘的というか、よくわからない存在。もちろんまだ言葉も通じないし、ものすごくかわいがってあげたいながらもおっかなびっくりという感じだった。
パパもママも2ヶ月しかたってないなんて信じられないくらい、スマートにパパ&ママをしていて、あ〜、彼らは人として一段上がったな〜としみじみ感じてしまった。赤ちゃんはかわいいと思いつつも、あんなふうになれるのか?!

あぁ、結婚式の準備だってままならない私・・・。