おおみそか

今日で2004年もおしまい。
そんな一日も大して普段と変わりなく過ぎていった。
というか、気合を入れて掃除しようと思ったのに、寒すぎて寒すぎて(雪が降った)、何もする気にならなかった・・・。

しいて言えば、母さんの買出しを手伝った。
でも、車を出すにも雪下ろしが必要で、30分くらい格闘してやっとこ車を出す。
初めて雪の日に運転しようと思ったけど、あんまり積もってなかったし、雪もやんだので事なきを得た。

年末のスーパーは混んでる。しかも、すべてが正月仕様になってて、普段だったらなんてことないものを探すのにものすごく苦労したりすることがある。
今年は大丈夫だったけど、去年の年末は温泉玉子が見つからなくて、お店の人に聞いたらこの時期は扱ってなくて、温泉玉子のためだけにスーパーをはしごしたのを思い出した。

でも、こうやってワイワイ準備している期間が楽しかったりする。
いざ正月が明けてしまうと、世の中全体がまったりムードになって、逆に張り合いがなかったりするのよねぇ・・・。

夜は家族でプチ宴会をしつつ、レコ大→紅白の黄金ルートを鑑賞。
マツケンサンバで大盛り上がりの後は、堅でしっとり。
トリから2番目なんて、出世したわね〜。