今さら大掃除

毎年のことだけど、年末は「○○しなくちゃ」と言う項目が多すぎて、いつも何かをやり残すことになってしまう。その代表格が大掃除。
うだうだしている間に、最後の収集日が過ぎてしまって、そうすると一気にやる気がめげてしまう。だって、ごみと新年を迎えたくないじゃない?

そんなこんなで、年が明けて、今ひとつ見たいテレビもないこの期間に大掃除にとりかかったりする私。「今年の汚れ今年のうちに」が出来ないのよねぇ。

お休みの今日は、のそのそと掃除に取り掛かるものの、今ひとつ進まない。
寒いんだよ、ものすごく。

あふれかえる荷物を見ると、ちゃんと引っ越し出来るのか不安・・・。
とりあえず必要な物だけの引っ越しにしようかしら???