学校で打ち合わせ

今日は会場との打ち合わせをしようと、久しぶりに学校に行く。
っていうか、ひどい天気。雪になるんじゃないかと言われた雨だったから、一時は行くのも危ぶまれたけど、なんとか決行。
それにしても、遠い〜!バスもなかなか来ないし。

なんとかたどり着いてみると、この天気の中結婚式をしてる人がいた。
係りの人の勧めもあって、見学することに。
知らない人の結婚式を見るのって、ものすごく変な気分。
しかも、2階席ではあるものの、一応列席している感じだったから、ますます微妙な気分。
客観的になりすぎて、ピンとくるどころじゃなかった。

牧師さんによって、式の進め方が違う。
今日の式は証人が花嫁・花婿に続いて退場していた。
証人だって式に巻き込みたい私としては、いい感じなんだけど、Paulは厳しいからどうだろう?

さて、打ち合わせをしてみたが、1回目ということもあって、あまり具体的な話は出てこなかったような。
とりあえずお料理とかの大枠を話して。
驚いたのは、装花の持ち込み料が発生するらしい。
なぜ〜?持ち込み料って、決まった花屋さんとかがあるから発生するものでは??
・・と思ったけど、気弱な私は「わかりました」と答えて帰ってきたのでした・・・。

良かったこととしては、私が希望していた、チャペルの前でシャンパンを開けて乾杯、って言うのが実現可能だということ。
ただし、カラスが寄ってくるかもしれないそうだが・・・。
ま、食べ物を出さなければなんとかなるでしょう。

ひとつ何かをすると、ひとつ宿題が増えるのはしょうがないことだけど、そろそろチャキチャキ進めたいなぁ・・・。