招待状発送なるか?!

今日は招待状を発送するのに適した大安吉日!
気合を入れて早起きしようとしたものの、起きられず・・・。
昼過ぎに家を出発!

まずは東京中央郵便局へ。
持って行った封筒の重さを量ってもらうと、なんとちょうど25g!
こりゃ80円切手いけるんじゃないの〜と喜んでたら、「でも、これにシールを貼ったりするなら90円切手を貼っておいたほうが良いですよ」とのこと・・。
仕方がないので、慶事用切手90円を購入。
次に返信はがき用の切手を選ぶ。
慶事用の切手は、なんだかデザインが気に入らなかったので、他のふるさと切手や記念切手から選ぼうというわけ。
郵趣のコーナーはなかなか興味深くて、切手が展示されている柱の周りをぐるぐるぐるぐる回ってしまった。
最近開港したセントレア空港の記念切手があって、飛行機の飛び立つ様子も新生活のスタートにいいかな?と思ったり、富山のチューリップ切手がキレイだと思いつつも、80円切手とセット販売で泣く泣くあきらめたり。

結局、自分たちの住んでいる東京都のふるさと切手、東京の花シリーズをチョイス。
なかなか可愛らしい切手で満足。

その足でパートナー宅へ。