意外な落とし穴

パートナー宅に着くと、彼はそんなに重症ではない様子。
とりあえず買っていったアクエリアスを飲ませ、私は早速印刷開始!!
今日はそのために自分のPCも持ってきたもんね。
文面を印刷し、返信ハガキ、地図・・と順調にこなした私たちに、思いがけない難関が!
封筒の印刷がうまくいかない!
プリンターに詰まったり、インクが飛び散ったりする!
何度となくヘッドクリーニングをしながら、なんとか終了。
(しかもだいぶ経ってから、プリンタの設定を変えるとマシになることが判明!悔しい!!)

さあ、いよいよ宛名だ!
元はといえば、パートナーが宛名書きソフトを持っていないから私が家からPCを持ってきたんだ。今日やらなくちゃ意味がない。しかも今日は大安なんだ。
でも、このころになると「今日投函しよう」という私のはかない野望は見事に打ち砕かれ、なんでもいいから今週末に仕上げたい!!という必死な思いに変わっていました。

そこでまたしても、いざこざ発生!
パートナーが「招待客全員の住所はわからない」なんて言い出した!
えぇぇぇ!もう招待状印刷するって言うのに?!
いったいぜんたい、何人呼ぶのかもわからないし、カンベンしてくれよ〜!!と思いつつも、ここで機嫌を損ねて作業が止まっては大変だから、とりあえずわかっている人だけを作成することに。

そうこうしながらも、気力体力の限界を感じて、残りの作業は明日へ持ち越し・・・。しょんぼり。