家族旅行

今日から山形に家族旅行。
ほら、一応結婚前だし、記念にってことで。
前に旅行したのは、私が転職するときだったっけ。


今回も目的は素敵な温泉!山形牛!日本酒!!
まずは米沢まで行って、お昼から「吉亭」で山形牛をいただく。相変わらず美味しい!
それから造り酒屋さんを見て。


今回のお宿は、かみのやま温泉名月荘
全室離れ風でサービスもしっかりしている本当に素敵なお宿。
私の結婚前の旅行ということも、代理店から伝わっているらしく、お祝いの言葉を頂いたり、宿からのプレゼントってことで、明日はアップグレードされた違うお部屋を使わせていただけることになったり。

雪を見ながらの温泉も、本当に気持ちよく、いつまでも入っていられるくらい。

お部屋でのお夕飯も美味しい!


家にいると、ご飯が終わってそれぞれの部屋に戻ったりするけど、こうやって旅行に来ると昔みたいにひとつのテレビをみんなで見たり、窓をあけて小さな雪ダルマを作ったり、家族の一体感が出るのがやはりいいですね。


普段は宿にこだわりのない両親も、いたく感動していて(当たり前か)、本当に来て良かった!