Mama is fighting everyday!

・・・というキャッチフレーズがマクドナルドの広告で使われていたけれど、本当にそのとおりだ。
今日はパートナーとはーちゃん宅を訪問し、はーちゃんママ&パパが子育てに奮闘している様子を目の当たりにした。


カワイコちゃんは、すっかり抱っこ大好きなご様子で、ママがいなけりゃピー!戻ってくるとニッコニコ。
私たちも最初は恐る恐る様子を見ていたが(特にパートナーはなかなか打ち解けられずハートブレイク)、私なんて最後には抱っこしても全然平気!しかも私の歌や呼びかけに対して反応してくれた!!嬉しい!
それにしても、赤ちゃんを抱っこするのも大変・・・。
現在8㌔の赤ちゃんを抱っこした私の上腕ニ頭筋はピクピク痙攣するのでした。


私達は、たまに遊びに行って、お相手するだけだから楽しんでいられるけど、ピーやらブーやらが毎日続くママ&パパの努力は、察するまでもなく大変なもの。
子供を育てるってすごいことです。

私もいつか子供生みたいと思いつつ、あんなふうにちゃんとお世話できるのか・・・、心配だなぁ。

ひとまずは今の生活をきちんと過ごさなければ。
(今朝もパートナーにご飯作ってもらっちゃった!)