はじめての宿泊客

煌やのラーメン

いまひとつ片付かない新居に、会社の友人(肉メンバー)が遊びにくることになった!
しかも泊まりで!
パートナーと私(は手伝い程度で)掃除をし、なんとか部屋が片付いた。
そしてパートナーは仕事へ、私は駅へ。

地元荻窪でちょっと遊んでから、家に行くスケジュール。
パートナーオススメのラーメン屋さん「煌や」へ。
魚のダシがきいてて、さっぱり。とても美味しい!

その後、“都内最大級”の触れ込みのブックオフに行き、アフタヌーンティールームでひとやすみ。
それからボーリングへ。
いつもとちがうところで、まったく違う過ごし方をすると、なんだか不思議な気持ちで、街も新鮮に見えるから不思議。
ボーリングは、調子がでなくて??と思っていたら、なんと大きな地震発生!
わかる人はわかるけど、ものすごい古そうなビルにボーリング場があるのだ。
揺れは弱まる様子もなく、「とうとう来たのか大地震?!」などと考えていると、どうにか地震が治まった。
ボーリング場の人、冷静に「今のでピン倒れちゃったんで、もう一度お願いします」と言ってリセットボタン押すなんて、なかなかプロ意識あるねー。

家に連絡しようと思っても、携帯が混線してて電話もつながらず、テンションも下がってしまい、1ゲーム終わったところで家に帰ることに。

今ひとつ状況が飲み込めないまま、マンションに着くと、エレベーターが止まってる!
え、ガスも止まってるかもしれないって?
そんなに大きな地震だったの?階段を上がって部屋へ行くと、ガスは平気だったものの、引き出しが出てた!ビックリ。

それでもメゲずに買い物へ。
今晩は(今晩も?)焼き肉!
パートナーは地震げ原因の交通マヒに巻き込まれて、えらく苦労して帰ってきた。

そして、例のごとく、焼き肉をし、飲みになだれ込んで夜はふけていくのでした・・・。
(パートナーは腹八分目、飲みも八分目と豪語した直後に寝ていた!)