気合のニュウヨク

私はオンナノコらしくないのか、あまりお風呂が好きではないのです。
もちろん温泉とか行くのは大好きなのだけど、家にいて食後ウダウダしていると、服を脱ぐのも面倒くさいというか、なんというか。
ドラえもんを見るたびに、「しずかちゃんはえらいなぁ」と思ったものです。


そんな私ですが、健康のため美容のために頑張ってお風呂に入るときがあります。
今日も久々にそんな気分になりまして、いざ実行!

用意するものは、

  • 入浴剤(発汗効果のあるバスソルトだとなお可。今日はパートナーの趣味できき湯)
  • タオル(一度顔を拭いてから入浴すると、発汗具合が感じられてひそかに嬉しい)
  • 読み物(これがないと私は湯船にじっとしていられない!)

結構頑張ってつかりましたよ。
少しクラクラしつつ湯船からあがったら、オイルクレンジング!
毛穴全開の状態でクレンジングすれば、お肌の汚れも取れるはず!
仕上げは石鹸洗顔
P.G.C.D.を使い始めたおかげで、石鹸泡立てひそかな楽しみを見出した私。
むくむくの泡で顔を洗い流したら・・・。
ツルリン♪


あ〜すっきりした!


でも、言わせてもらえば本当の温泉やスパに行きたいわぁ・・・。