花火大会皆勤賞

今日は地元江戸川の花火大会。
ここ10年間欠かさずに参加しているのがひそかな自慢。今年ももちろん参加します。


まずは実家まで車で向かうものの、首都高は大渋滞!どうでもいいけど進まない!
イライラ物質の分泌が最高潮になりながらも、実家到着。

ここで浴衣に着替えて・・・というところだったんだけど、なんと母に着付けを拒否され、今年は洋服で参加することに。しょんぼり・・・。

会場までどうやって行くか、などで小さなこぜりあいをしつつ、なんとか会場に到着するも意外と時間がない!
席に着いたのは、花火が打ちあがって15分ほど経った頃。
でも、それでもいい席だった〜!(去年より少し遠かったけど)

久しぶりにパートナーとふたりぼっちで見た花火。
大勢で見るのとはまた違った良さがありました。


そして、今年の花火はそれ以外にもイベントが目白押しだった!
まずは、大会終了後、幸せで仕方がないpiyotan&チューバッカにご対面。
駅までの道すがら、ラブムードをおすそ分けしてもらったあとで、旦那さんの実家に来ていたsekkiからお声がかかり、そのまま飲み会に合流!
私は、家に帰るかもしれないという思いがありセーブしていたものの、パートナーは思いがけぬ人々との飲み会に刺激を受けたのか、かなりはっちゃけて、そのまま寝てしまった!
結局そのままお泊り・・・。


大人になると、あまり羽目を外した時間の過ごし方ができなくなってくるけれど、こういう成り行き任せの感じが“いかにも夏”と言う感じで、まだそんなことが出来る自分達を嬉しく思ってしまいます。