ディープな中野、踊る阿呆と見る阿呆

今日は、夕方から公高円寺の阿波踊りを見に行こうといって、午後に出かける。
中野へ。
昨日テレビで中野ブロードウェイのディープな世界を紹介していたものだから、「行ってみるか!」と勢いで。
いやはや、中野はすごいです。
庶民派の私は、まずドラッグストア激戦地であることに感銘を受け(2件はしごした!)、安いお菓子屋でスパークし(黒豆アイスココアのもとが150円で売っている!)、ブロードウェイの3階&2階では、何かを吸い取られた!
すごいです、とにかく。
結構気に入りました。掘り出し物感ありありで。


さて、夕方というか夜になり、高円寺へ移動。
駅、ものすごい混みようです。
なんとか外へ出た。
早速屋台で焼き鳥&ビールをゲット!
いい気分でふらふら歩きます・・・っていうか、ここは裏通り。
気合を入れて表通りへ。
人、人、人の大混雑。
次から次へと連(チームみたいなもの)が続きます。


“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損”とは良く言ったもの。
こっちも体が動き出す。
それにしても、結構奥が深いのね、阿波踊り。連によって振り付けも違ったりして。
そんなこんなでふらふら歩きながら、パートナーの会社のお店に顔を出して先輩達に挨拶したり(いきなり写真取られて、まずい!)と、夏の夜長を満喫したのでした。