それぞれの家のやり方

今日、明日とパートナーのおじいちゃまの法事のため、千葉の房総に旅行に行く。
法事は明日なんだけど、今日の夜一族の宴会があるのです。
でも、その前に買い物にも行きたくて、昼過ぎに家を出る。
新宿へ。
でもあまり時間はなく、買い物出来ず。

一路房総へ!
首都高も空いてて、快適、快適。
首都高→東関道→館山道をぶぶ〜んと走って館山に到着!
ホテルは野島崎の向かいにあります。
駐車場の場所に戸惑ったけど、なんとか着いて。

今回泊まるってことで、何が気になったかって、

  1. みんなでお風呂に入るのか?
  2. どんな会が行われるのか?

だよね〜。

実際は、

  1. お風呂は一人で入った(みんな思い思いに入ってた)
  2. 宴会はすごい

って感じで。

総勢16名の宴会は、結構な勢いで盛り上がり、そのままおばあちゃまリーダーのカラオケ大会に発展。
私はおばあちゃまに狙われ、歌わなきゃ許さないオーラにさらされることに。
仕方がないから歌ったよ・・・。
超!緊張した!!
でも、途中からおばあちゃまが一緒に歌ってくれて(歌は知らないのに?!)、心強くて嬉しかったの。

その後も部屋飲みにラーメンコーナーと、まるで合宿か慰安旅行のような夜がふけて行ったのでした・・・。