近い将来と遠い将来について考える

今日はパートナーがお世話になっている保険屋さんに会った。
生命保険って、なんだか良くわからなくて、これまでは実家の親任せにしてしまっていたのだけど、パートナーの前の会社の先輩だったその人は、そんな私にもわかりやすく説明してくれた。
(でもやっぱり内容は難しかった!)


結婚もしたことだし、そろそろなんとなくでも人生設計しないとまずいんだな、と気づかされただけでも得るものはあったのかも。
家計のこともそうだけど、機会がないと考えなくて、なんとなくなぁなぁになってしまうのが我が家の悪いところ。

これを機会にきちんと考えなくては!


その足で旅行代理店へ!
検討の結果、結局1月に行くことにしました。
日程を変えて、再度調べてもらった。
え!第1希望のホテル、キャンセル待ちだって?!おいおい、どこまで埋まってるんだよカンクン・・・。
とりあえず、時間はまだあるのでキャンセル待ちすることに。

その代わりと言ってはなんだけど、11月に温泉にでも行こうかと話している。
夏休みもなく、私たち頑張ったもの・・・。


一体全体、カンクンて今そんなに人気あるの?!