今日と言う今日は!と思える瞬間

仕事の話になると、結局のところ愚痴になってしまうけど、やっぱり今日もそう。
っていうか、今日こそは!今日と言う今日は!!もうだめだ!と思ったのです。


まぁいつもの通りちょっとした意識の違いなのかもしれないけど、私たちを納得させてくれないことで、こちらにとっては理解に苦しみストレスになるし、気を楽にするつもりで言われた言葉が私にとっては全否定されるような意味合いだったり。


今はこうやって冷静に書いていられるけど、本当にその瞬間はカチンときたところではなく、ガチコン!と頭の中で音がするくらい気に障ったのです。
挙句の果てに、権力には勝てなかったわたしは、あーあーむなしく悔し泣き・・。


わたしは何のために仕事しているのだろう?
わたしは何を守ろうとしているのだろう?
答えはまだまだ闇の中・・・・。