車検!

新車で購入した我が家の(っていうか私の)ヴィッツちゃんも早いもので2度目の車検を迎えました。
ディーラーに早く来てとせかされて、やっとこさ向かいます。

さて、私はよくいる女性ドライバーの典型で、車のメカニックな部分についてはからきし弱くて、メンテナンスに関してはディーラー任せと言う、なんとも鴨ねぎなお客さんなのです。
ほんとはちゃんと勉強しなくては、と思うのだけど、なかなか気が向かなくて・・・。

そんなこんなで今回もお任せコース。


それにしても車検は高いなぁ。
こんなにお金がかかるならいっそ新車を・・・と買い換える方々の気持ちがちょっとわかる。かも。


そんな薄情なオーナーだっていうのに、ヴィッちゃんはまたまたきれいな姿になって帰ってきてくれました。
念入りに洗ってもらってよかったねぇ〜(車に関してはアメリカ人的なのか、ガソリンさえ入れときゃ走るだろというダメダメオーナーです。給油に行くと洗車を強く勧められます・・・)


結婚して、新居←→実家やらおでかけやら、前よりも車で出かける機会が増えました。
まだまだ走れるヴィッちゃんともっといろんなところにお出掛けしましょう!