福岡観光

でも、福岡って意外と観光するところがないのです。
明太子工場?ビール工場?いっそのこと、久山のcostcoにいく?
無目的のまま、街にでます。

天神のあたりをぶらぶら。
ランチの時間になって、せっかくだから豚骨ラーメンを食べようと言うことになり、一風堂へ。
なんだよ〜、東京でも食べられるじゃん、って思うでしょうが、行ったのは本店!
そして食べるのはもちろん本店限定メニュー!かさね味です!!


こんな感じで。
美味しかった〜♡
ちなみにパートナーはこれまた限定の醤油味を堪能。こちらも美味しかったそう。


その後もぶらぶらしていると見つけたのは、祇園山笠の飾り山。
ちょうどお祭り前で、各町会の飾り山が展示してある。
それぞれテーマがあって面白い。


ドラえもんとか。

飾り山をたどって行くと、櫛田神社に着き、お参り。

そこからキャナルシティに出て、お買い物。
ちょっと〜、立川より福岡のZARAの方が穴場だって!
まだまだたくさん商品が残っていて、思わず私もスカート買っちゃったっつーの!

なんだかんだと結構楽しんで、一路羽田へ。
リムジンバスを待つ間に食事をとって、忘れずにトイレに行き、今回は吉祥寺行きのバスに乗車。

ここまで連れてきてくれると、ラクだわ〜♪