ポタポタポタリング

吉祥寺ロフトにて。

ポタリングとは・・・
自転車に乗ることだけを目的とせず、自転車に乗って知らない道をのんびりと進みながら、通り沿いの町並や風景を散策する、そんな気楽な「自転車散歩」のことを言います。

それって今日のわたしたち。


うちには自転車が2台ある。
折りたたみ自転車を引っ張り出して、ふたりで吉祥寺までサイクリング。
だから今日は、ポタリング記念日。


てことで、初めて2台でお出かけしてみました。
といっても、吉祥寺。近場ですが。

わたしの発見した裏道を伝授しつつ吉祥寺到着。
その後、蒙古タンメン中本でランチ。
それから、お茶したりブラブラしたり。


今日のお出掛けの目的は、急遽(でもないけど)企画された、来月の旅行の手配!
いざ旅行代理店へ!!

いやー、色々問い合わせていただいて、やっと取れました。
晴れて新婚旅行、カンクンに行きます!!!
(ハリケーン来るなよ!)

いやー、色々企画しなくては・・。


帰り道、秋祭りに遭遇!
バナナチョコや焼そばに誘惑されたけど、おなかに空きスペースがなくあえなく断念!残念!
夜店の食べ物って、そんなに美味しくないのに、ものすごく魅惑的に見えるんでしょう?
あの照明のせい?


こうやってふたりでポタリングも、ちょくちょくやりたいものです。
(でもついつい車に頼ってしまうのは反省・・・)