親と言うものは・・・

朝からすごい雨。
こんな雨の中、実家へ向かう。
スーツケースを借りにいかなければ。

雨の首都高は大混雑。
こんな雨なのに・・・。

久々の実家はって言うか両親は、なんだかハイテンション。
なぜかメキシコのガイドブックを購入し、「どこいくの〜?」的なテンション。


ま、色々話をして楽しかったけど。


しかし不思議なのはうちの父親。
ほろ酔いで帰ってきたこともあるんでしょうが、「これで子供ができたらハネムーンベビーだなー(以下自主規制)」等など、結婚する前だったら口が裂けても言わなそうなことを、次から次へと・・・。


結婚するって、そういうことなのねぇ・・(しみじみ)

親って不思議だわ。