大晦日の過ごし方

今日で店舗での勤務が終了です。
だから一日店頭で思いにふけって・・・ってわけじゃなく、結構忙しかった!

晦日ってどう過ごしますか?
わたしは・・・。
去年は休みで、年賀状作成&買出しに追われ、実家にいたときも同じような感じで親の手伝いとか。
街に出て大きな買い物をしようなんて思いもしなかったのです。

でも、結構いるもんです、お客様。
地方から東京に来た方もそうですが、近場に住んでいる人も多くて。
ばたばたしているうちに閉店です。
クリスマスで買いたいものを買いそびれちゃったり?忙しくてやっと落ち着いたとか?わからないけど、暦はあまり関係ないんだということがわかりました。

お店閉めたときも「入れてよ〜」みたいな人が外にいたもの。


それはそうと。
朝礼で挨拶した時、ちょっとうるっときてしまった。
そして、店長もうるっときてくれた?
お互いただの感激屋なのかもしれないけど、嬉しいものです。


2006年もゴールを迎え、本当に戻るときがやってきました。
どうなるんだろう・・・。
でも頑張らなくちゃ。