外国人のみた東京とは

今日で監査もおしまい。
いやはや、なんとか終わりました。

そして、夜にはディナー。
彼らが好きだと言ってた鉄板焼
なんだか行くのも面倒くさいしいやだなーと思っていたんだけど、行けばそれ相応に。
接待ディナーにも関わらず、意外とカジュアルな感じだったり。

思えば、外国人と和食を食べることってあまりなかったから、興味深いところも多く。
アワビが不評だったり。ウニも??あぁ、もったいない。

彼らが週末に撮った写真を見せてもらったら、やっぱり色々と面白い物が写っています。
秋葉原のフィギュアとか、コスプレしている人の写真とか。
かなり変わっていたのは、女性専用車両の看板。面白いものに興味をもつんだねぇ。
そしてお約束の?ロストイントランスレーションもどき(ホテルの窓辺で体育座り)も発見!
いいなぁ、私もやりたい。

その後、なぜか流れでみんなでドンキに行くことになり、これまたおかしな展開に。

いずれにせよ、なかなか新鮮な体験でした。