割り込み騒動

いるよねー、ずうずうしく割り込む人。
なんと、かなり身近に遭遇したの!

列が移動して、ふと、前の前に今まで見たことない知らない人発見!
すると私の前の人が、勇気の一言!「割り込まないでください」
なんと言い返した!「何いってるの、いたじゃない!ずっと並んでたじゃない!」
(すげー言い返しちゃうんだ)

何度かの押し問答のあと「なんなのよー」と割り込みちゃんがずれてきた(私の前!どうしよう、割り込ませたくない〜!)
すると、今や正義感バリバリのひとつ前の人、くるっと振り向いて「そこにもいなかったですよ…ねぇ?」(うわ、ふられた〜)

仕方がないから「ごめんなさい、列が意外ときれいだったから…、いなかったですよね…」と答えると(小心な私の内心は、刺されるんじゃないかと心臓バクバク)、割り込み女は「なんなのよー」と、またひとつ後ろへ。

そこにパートナーがすかさず「連れですが」と突っ込み、それでもしぶとく後ろにずれた女は、熟年夫婦のおじさんの方に超でかい声で「オイ、割り込むなよ」と撃退されたのでした…