段取りべたのたどる道

仙台に着きましたが、わたしの段取りべたが露呈する羽目に。
とったホテルは仙台から地下鉄で20分、さらに車で20分の場所。
刻々と時間も微妙になってきました・・・。

そして、妙にラグジュアリー感を出したホテルのチェックイン手続きは遅く!!お部屋に案内してくれたベルボーイさんもなんか悠長な話し方・・・。
私たち、時間がないの〜と(心の中で)叫んで、いざ出発。
しかし、この時点でかなり微妙。

車寄せの所のベルガールさんに相談してみる。
「うーん、今からだとちょっと微妙ですね〜、直接行けば間に合いますが・・・。」

えぇ〜い、じゃぁ、いっちゃう?!
ってことで、なぜかホテル→会場をタクシー移動。しめて5,000円。
いいんです、大人ですから。

おかげさまで(?)、開始45分も前に着いちゃったわよ。余裕★