クレーム三昧

対応がのびのびになっていた案件に手をつける。
お客様もなかなかしつこくて・・・じゃなかった、まぁこちらの事情をご理解いただくのは難しく、押し問答が続く。
私も心が折れそうになって、最終返答を先延ばしにしちゃおうかと思ったんだけど、応援もあって粘り強くお話し、なんとか解決!
いやぁ、ま、100%納得していただくことはできなかったものの、よかった。


そんな日の帰り道。
もう夜も遅いからと、パートナーとコンビニでお買い物していると、レジのほうからただならない声。
「それでいいの?会社としてそれでいい訳?!」
なんだか、聞いたことあるテンション・・・と思ったら、クレームしているお客さんだった!

話に聞いたことはあるけど、本当にコンビニでクレームしてる人なんて、初めて見た・・・。
と思いながら、わざと隣のレジに行き、さらに様子を伺うと・・・

な、なんと、くじで当選したものの在庫がないことに怒っているみたい?!
えぇ〜、そんなことで??と思うのは私だけ?
 

毎日暑いからかしら?怒りっぽい人が多くていやですね。。。