慌しい一日

今日は江戸川の花火大会。
毎年気合まんまんで、場所取りから後夜祭まで駆け抜けるのが恒例行事。
でも、今年はちょっと変えて。

実はパートナーが仕事になってしまい、板橋の花火大会に出動してしまった。
だから私はsekkiとご一緒することにしたのです。


しかもその前に実家に行き、母とCOSTCOへ。
だってぇ、お米がないっていうんだもの。
ま、私も久々のCOSTCOだったから、いろいろと購入したわけですが。


しかし、花火が江戸川区に与えたインパクトはなかなかのもので、実家に戻るのに意外と時間がかかったよ。
そしてバスに乗るのもタクシーに乗るのも相当難儀な状況!
逆方向に走っているタクシーをなんとかつかまえ、Uターンしてもらって向かうと、意外や意外?通行止めが奏功したのか?早くつきました。


さて、肝心の花火ですが・・・
なんだか会の趣旨が飲み会??油断すると話に夢中になって、花火がないがしろになっちゃう。
でも、夏を感じる充実した時間でした。


その後は毎年恒例の?後夜祭。
でもメンバーも少なかったし、私も帰らなきゃいけなかったから早めにおいとまする。

夜がふけてもまだまだフィーバーは続いてて、バスもこなけりゃ、タクシーも皆無。
酔っ払いがバス停にたむろしてます。
やっと来たバスも満員だって。
しか〜し!バスに乗りたい人々が「真ん中もっとつめなさいよ〜!!そうだそうだ!」とやじり倒して、なんと自分たちを詰め込んだ!
おそるべし、集団心理。


実家から出発すると、なんと首都高渋滞中。
えぇ〜、夜中なのに!
どうやら事故みたい??
まぁ、ひとりカラオケで盛り上がりながら過ごしていたら、意外と早くついた。

タイミングがあったから、駅でパートナーをピックして帰る。


いや〜、明日仕事できるかしら???