異文化交流

さて、今進んでいるシステムテスト、とりあえず8割がた終了して、中間のお疲れ会が実施されました。
というのも、おパリから派遣された翻訳の方が今日で最後なので。


いきなりの会で集まりが心配されたけど、システム部の人がわいわいと参加してくれたから助かった。


わたし、あんまり知らない人とご飯食べたりするのは苦手なんだけど、たまにだったら話題も新鮮で面白いかも。
仕事上かかわる人々だから、なるべく仲良く、顔を売っておいたほうがいいし・・・。
なんていうと、なんだかあざとい感じだけど、社内に知り合いが増えるのはいいことだしね。


システム部は、さすが?男の飲み会って感じで、油断してたら八海山をオーダーされ日本酒コースに。

なんだかここのところ毎日飲んでばっかりだなぁ。