のんびり休日が一転!

お休みの一日、朝イチで母さんから電話。
なんだか、こみいった話で寝起き悪い。


そんなこんなで洗濯を干していると、また母さんから電話。
「ねー今クイーンズ伊勢丹のところにいるんだけど」


????
一瞬言われた意味がわからない。
でも冗談じゃなく、ほんとに一人で来たらしい。


わたしも身支度未だったから、家まで一人で来てもらう。
しかし、いくら待ってもピンポンがなる気配なし。
心配して電話すると、なぜかもう玄関の前。(ナゼー?)
どうやら誰かがエントランスを開けた時に、ちゃっかり入ってきたらしい。


ま、来てなにするってわけじゃなかったんだけど、こみいった話を顔見て話したかったらしいです。


しかし、なかなかの珍道中だったみたい。
電車は問題なかったけど、タクシーはかなり手探りで乗ったみたい。
それでもちゃんと目的地に着くって、日本のタクシーはすごいな。


夕方、母さんを新宿まで送って、買い物にいく。
 

晩御飯はSUSHI❤
板前さんのお勧めで、ホヤに初挑戦。おいしい、意外と食べられます。
新しい食の世界の出会いに感謝。
それにしても、あぶり寿司ってなんでこんなにおいしいんでしょうね〜!
おいしい日本酒もいただいて、一日の最後はいい気分☆