ふと思ったこと

今日の帰り道に、mixiのコミュニティを読んでいたんだけど・・・
そこは、働いている女性が仕事とかについて話し合っているところ。


それを読みながらぼやっと考えるともなく考えていたら、なんだか頭がタイムスリップ・・・


新人の頃は、結構悠長なことやってたな〜、会社自体のんびりだったし。
なんか、マニュアルを作ることになって、それを課長にチェックされるのはタバコのついで、とか。
でも、それで文章の作り方の細かいルールとか教わったしな〜(「頂く」と「いただく」が混在しちゃいけない、とか)
何度もチェックが入って、一度赤が入ったところを直して持っていったら、また直されたりとか、今は笑えるけど。


そんなこんなで?やっぱり自分の通ってきた道って無駄じゃないんだな、と思った瞬間。


なんでこんな気持ちになったのかな?不思議・・・。