長い長い誕生日

今日はお誕生日。
そして、パリへの出発日。

朝早く家を出て、成田へ。
研修メンバーとなんとか合流。
ユーロへの両替は、やっぱり高いなぁ〜。5万円替えたのに、290ユーロにしかならなかったよ・・

今回はJALを利用。
夏の旅行とは違い、パーソナルエンターテインメントがついていたので、今回も貪欲に観賞。

  1. レミーのおいしいレストラン
  2. 幸せのレシピ
  3. ヘアスプレー

でも、日常の寝不足がたたったのか?結構寝てしまいました。
ま、そのほうが身体はラクなのだけど。


10ヶ月ぶりにCDG空港へ到着。
前に来てからあまり日が経っていないから、結構勝手がわかっていい感じ。
タクシーに乗ってホテルへ。
長時間の移動はぐったりです・・・。

今回はウェスティン・パリに滞在。
お部屋はこんな感じ

贅沢に一人部屋だけど、ちょっとさみしい。


その後ホテルのコンシェルジュに聞いたビストロで食事。前菜とメインのセットメニューを頼んだけど、すごいボリューム!
よくわからず頼んだ、前菜の「デリカテッセンの盛り合わせ」は山盛りのハムでした。
加工肉大好きのわたしもさすがのボリュームに負けた・・・
メインはサーモン。
ワインを飲んでひとり30ユーロ、やっぱり物価も高めですね。

日本チームはみんなヤングで、わたしが最年長でした。
各お店の話を聞いたり、プライベートの話をしたり。
その後はホテルに戻り、お風呂に入って(バスタブついてた!)早々に就寝・・・
 
時差を含めて、計32時間のお誕生日、やっと終了です。